天下静謐 – 乃至政彦Webサイト

nice!

2月21日、文庫版『上杉謙信の夢と野望』発売

      2017/04/08

 拙著『上杉謙信の夢と野望』が、平成29年2月21日にワニ文庫で復刻です。
上杉謙信の夢と野望
「軍神」「義将」「生涯不犯」といった伝説的なイメージで見られることの多い上杉謙信。その謎に迫ります。

 テレビの「歴史秘話ヒストリア」「BS歴史館」「にっぽん!歴史鑑定」「英雄たちの選択」「せいこうの歴史再考」「片岡愛之助の歴史捜査」などの謙信特集では、毎回メイン文献として取り扱い頂いたところ、品切れにも関わらず、大反響であることから、ベストセラーズさんを通じて文庫化させて頂くことにしました。

 既刊のPHP研究所『歴史街道』3月号と合わせてお読み下されば、謙信に対する理解が深まると思います。

 今回は初の手書きPOPも作りました。我ながら目を驚かせる出来栄えだと思います。
 店頭でお会いしましょう。

 - by乃至政彦