天下静謐 – 乃至政彦Webサイト

nice!

ボルカルスをプレイ

   

新宿で友人とボルカルスをプレイしました。

2回戦しましたが、どちらも友人が人類側で、わたしは怪獣ボルカルス。友人の戦略は徹底して予算を確保して、大型貫通爆弾を連投すると言うもの。これがかなり強力で、下手するとボルカルスの攻撃より人類自らの破壊と殺戮の方が甚大になるのではと思わされるほど。

初回は、偏差で人類が勝利。2回目はボルカルスの動きが緩慢で、人類は的確に避難と攻撃を行い、怪獣の敗北に終わりました。

そのあと、続編のレヴィアスをプレイ。初回はこちらが怪獣、友人が人類。2回目と3回目はこちらが人類、友人が怪獣をやりました。

これは3回とも怪獣の勝利に終わりました。システム的に怪獣がかなり有利でしたが、そこが楽しかったです。

 - 日記